管理部・開発課ブログ

第90回ちんたい協会セミナーご来場ありがとうございました!!

4月20日のオーナーセミナーにご参加頂きましたオーナー様
ありがとうございます。今後の参考になりましたでしょうか?
本日のセミナーには74名様ご参加いただきました。
お忙しい中、ご来場いただき感謝いたします。
ご意見ご質問等、いつでもお待ちしております。
本日の講演内容は、
『少子高齢化と孤独死の現実について』
『30年賃貸繁忙期を終えての総括』
『賃貸の現場で今起こっていること』でした。
ご興味のある方には、資料のご送付もしておりますので、
物件担当に、お気軽にお問い合わせください!!


繁忙期もとうとう終わってしまいました。
空いているお部屋もあり私の気持ちとしても終わってほしくはなかったです・・・。
満室になられたオーナー様、そうではないオーナー様いらっしゃいます。
満室の物件はとにかく退去がないことを願いたいですね。

空室があるオーナー様、繁忙期が終わったとはいえ、当然お部屋を探されているお客様は
いらっしゃいます。

満室にならなかった理由はいろいろあると思います。
退去の時期、競合物件との設備の差、お客様のニーズなど。

弊社、管理オーナー様へ少しでも早く入居率を上げていけるようオーナー様担当より
それぞれの物件にあった空室対策のご提案をしてまいります!!

「満室ありがとう!」と言ってもらえるよう頑張ってまいります!!

繁忙期も終盤です

繁忙期も終盤に差し掛かり、季節は徐々に春めいてきました。
今年のお部屋探しの傾向など、皆様にお知らせしたいことがたくさんあります。
その絶好の機会として恒例の「第90回 ちんたい協会セミナー」を下記の通り開催いたします!

2019年4月20日(土) 13:15~ (受付開始12:45) 高松国際ホテル 新館2F 「瀬戸の間」

開催内容  第1部 「少子高齢化と孤独死の現実について」
      第2部 「賃貸繁忙期を終えての総括」

この繁忙期に賃貸の現場で起こっていることをお伝えできればと思っております。

また、4月27日に感謝祭《CLASO.marche(クラソマルシェ)》も開催させていただきます。
新生活の楽しむヒントをたくさんご用意しておりますので、是非お立ち寄りください。

詳細はコチラ  https://www.global-center.co.jp/news/?p=1783

今年は花粉の飛散が多いそうです。
また、季節の変わり目で駐車の寒暖差が大きく、弊社内にも体調を崩している人を
チラホラ見かけます。
そろそろ桜も満開になりますので、体調管理に十分気を付けて、楽しい春を満喫したいですね。

いよいよ来週セミナー開催!

朝晩の寒さに早くも冬を感じる季節となって参りました。
日によって感じる季節が全く異なる時期ですので、
体調管理にいっそう気をつけなければなりませんね。
私も体調を崩さないようにがんばります。

さて、先日お知らせさせていただきました、
10月20日(土)、高松国際ホテルにて開催される
賃貸住宅にまつわる家主様向けセミナーが、
いよいよ来週末となりました!

「大きく変わる賃貸市場と最新トピックス」
「全国の取材で見えた賃貸業界のトレンド大解剖」
と題して、「最新」で「トレンド」情報がお聞きになられるかと思います。

参加費は無料で、定員が120名となっております。
まだ定員まで空きがございますので、興味のある方は
当社グローバルセンター下記連絡先まで
お気軽にお問合せ下さい。

TEL:087-812-1077
mail:kikaku@global-center.co.jp

ご参加の程心よりお待ち申し上げております。

自然災害が続いています・・・

この夏は災害が本当にたくさんやってきました。

場所的に近い所でいいますと、大阪北部地震に始まり、西日本豪雨から近年にまれを見る猛暑災害・・・つい最近も非常に強い状態での台風の上陸など、挙げるときりがありません。

『災害は忘れた頃にやって来る』とはよく言ったものですが、賃貸オーナー様におかれましては忘れる前に対応をお願いします。

豪雨や台風のあとに沢山お電話いただけるお困り事の一つに、水漏れがあります。
水漏れと言っても原因はたくさんありますが、防ぐ手立ての一つとしては外壁、屋根の修繕工事があげられます。

賃貸向けの集合住宅に使われている一般的な屋根や外壁の素材は、大体15年程でメンテナンスをする必要があると言われています。

グローバルセンターは賃貸不動産管理会社として、物件の維持管理について最善の方法をオーナー様と協議させていただき、提案することで物件を長持ちさせるお手伝いをさせていただきたいと常々考えております。

『安かろう、悪かろう』ではない、良心的な工事内容と金額でご提案できると自信を持っております!

ご所有の物件の外壁、屋根の修繕工事を15年近く実施しておられないオーナー様は是非一度、グローバルセンターへお声がけください!オーナー様と末永いお付き合いをさせていただく管理会社として精一杯ご提案させていただきます!

お問合せは株式会社グローバルセンター 開発課まで TEL:087-812-1077

高松で賃貸経営をされているオーナー様!「秋の繁忙期突入」ですよ

7月の西日本豪雨災害から始まり、大型台風、北海道胆振東部地震と自然災害が頻発しております。

自然の猛威に恐ろしさを感じる今日この頃で、「何十年ぶりの・・・」とか「今までに無い・・・」というキーワードを耳にすることが多々ありますが、

想像をはるかに越える災害の発生に、災害に対する備えを考えさせられます。

とにかく被災された方は大変な思いをされているかとお察しいたします。お見舞い申し上げます。



さて、9月に入り秋の行楽シーズンではなく、賃貸シーズンの到来です。

一昔前ほどの大型転勤(異動)は少なくなっているものの、全く無くなったわけではありません。

いわば“プチ繁忙期”とでも言いましょうか、お部屋探しのお客様が増えてきております。


今月は土日が5回あり、尚且つ3連休が2回と、お部屋を探しにご来高されるには絶好のカレンダー感です。

先週、先々週の当社店舗も多くのお客様がご来店頂いておりました。


さぁ!空室を埋める絶好のチャンスですよ!!

皆様のマンション・アパートのご準備は如何でしょうか?


『これで大丈夫かな???』ってオーナー様は… ⇒ http://www.global-center.co.jp/contact/#section2