管理部・開発課ブログ

第90回ちんたい協会セミナーご来場ありがとうございました!!

4月20日のオーナーセミナーにご参加頂きましたオーナー様
ありがとうございます。今後の参考になりましたでしょうか?
本日のセミナーには74名様ご参加いただきました。
お忙しい中、ご来場いただき感謝いたします。
ご意見ご質問等、いつでもお待ちしております。
本日の講演内容は、
『少子高齢化と孤独死の現実について』
『30年賃貸繁忙期を終えての総括』
『賃貸の現場で今起こっていること』でした。
ご興味のある方には、資料のご送付もしておりますので、
物件担当に、お気軽にお問い合わせください!!


繁忙期もとうとう終わってしまいました。
空いているお部屋もあり私の気持ちとしても終わってほしくはなかったです・・・。
満室になられたオーナー様、そうではないオーナー様いらっしゃいます。
満室の物件はとにかく退去がないことを願いたいですね。

空室があるオーナー様、繁忙期が終わったとはいえ、当然お部屋を探されているお客様は
いらっしゃいます。

満室にならなかった理由はいろいろあると思います。
退去の時期、競合物件との設備の差、お客様のニーズなど。

弊社、管理オーナー様へ少しでも早く入居率を上げていけるようオーナー様担当より
それぞれの物件にあった空室対策のご提案をしてまいります!!

「満室ありがとう!」と言ってもらえるよう頑張ってまいります!!

繁忙期も終盤です

繁忙期も終盤に差し掛かり、季節は徐々に春めいてきました。
今年のお部屋探しの傾向など、皆様にお知らせしたいことがたくさんあります。
その絶好の機会として恒例の「第90回 ちんたい協会セミナー」を下記の通り開催いたします!

2019年4月20日(土) 13:15~ (受付開始12:45) 高松国際ホテル 新館2F 「瀬戸の間」

開催内容  第1部 「少子高齢化と孤独死の現実について」
      第2部 「賃貸繁忙期を終えての総括」

この繁忙期に賃貸の現場で起こっていることをお伝えできればと思っております。

また、4月27日に感謝祭《CLASO.marche(クラソマルシェ)》も開催させていただきます。
新生活の楽しむヒントをたくさんご用意しておりますので、是非お立ち寄りください。

詳細はコチラ  https://www.global-center.co.jp/news/?p=1783

今年は花粉の飛散が多いそうです。
また、季節の変わり目で駐車の寒暖差が大きく、弊社内にも体調を崩している人を
チラホラ見かけます。
そろそろ桜も満開になりますので、体調管理に十分気を付けて、楽しい春を満喫したいですね。

不動産オーナー様向け 無料セミナー高松開催します!!

連日の暑さが厳しき折ではございますが、皆様にはつつがなくお過ごしのことと存じます。

9/1(土曜日)に賃貸物件をお持ちのオーナー様向けのセミナーを行います。
【入居者を引き寄せ満室御礼】と題し、ご自身の経験から実践的なお話をして頂きます。

会費は無料となっておりますので、是非ご参加下さい。
時間 受付12:45
   開始13:15
   ご参加希望の方は【087-812-1077】担当者 石川まで

これから不動産投資を検討している方も為になると思います。
セミナー後に無料相談会も開催いたしますので、皆様奮ってご参加下さい!!

災害レベルの暑さにご用心!!

暑い日が続きますが、皆様体調はいかがでしょうか?
今年は例年以上に厳しい暑さが続いております。
短時間外出しただけでも汗かきます。
水分補給とタオルは必須です(;’∀’)

ニュースでは「災害レベルの暑さ」という事で連日取り上げられております。

暑いと冷たいものが恋しくなりますが、摂りすぎるとまた
胃腸の調子が悪くなったり・・・

やはりスタミナも付けなければ体力回復致しません!

という事で、先日、土用の丑の日には社員数人でまとめて鰻弁当を
食べました!

IMG_6672

某コンビニのお弁当なのですけど、山椒もピリリときいて
何だか体に染み込んでエネルギーに変わった気がしました!


この暑い季節、「大丈夫」と頭で思っていても、体が気づかず悲鳴を
上げているかもしれません。

近くの人と声がけしながら、無理をして逆に周りに迷惑をかけたりしないように
仕事に励みたいと思います。

皆様も小まめな水分補給とスタミナ補給しつつ、エアコンを上手に活用して、
酷暑を乗り越えましょう!



<家主様へエアコンの予防交換について>

7月に入りまして、エアコンの不具によるお客様からのご相談が増えております。
出来る限り早急に対応しておりますが、電気業者も非常に混みあっているので
入居者様にも暑い中数日ご辛抱頂くケースも多々ございます。

当社では、原状回復の際に老朽化しているエアコンを壊れる前に先に予防交換させて頂ける場合、
通常価格より少しお値引きさせて頂いております。

新しいエアコンはご入居促進にもつながります。
是非是非ご利用頂ければと思います。


ネット依存の世の中?

皆様、お変わりございませんか。営業推進部のKです。
  お勤めになられている方もいらっしゃると思いますが、昼休みはどのように過ごされていますか?私が入社したほんの数年前は、休憩室で雑談をしながらお弁当を食べ、食後もおしゃべりに花を咲かせるのが日常の光景でした。ですがわずか数年で、スマホをいじりながら食べ、食後もスマホいじりで静かな時間が流れるのが珍しくなりつつあります。
 街中でも、バスや電車の中でもスマホを片手にした人であふれ、今やWi-Fi環境が当たり前の世の中になっています。先日、高速バスを利用しましたが、Wi-Fi設備と充電設備があり、大変助かりました。
 自分自身の日常生活もWi-Fiにかなり依存をしていることを考えると、アパート・マンションにWi-Fi環境があって当然という方が増えてきていることも納得できます。
 オーナー様で、これからWi-Fi導入を検討されることがありましたら、一度ご相談ください。来る5月12日開催のオーナーセミナーの際にも、設備等のご相談を受けつけておりますので、ご来場いただければ幸いです。