管理部・開発課ブログ

単身用物件

こんにちは。久しぶりのK.Hです。
暑かった夏が終わったかと思ってましたが、まだまだ暑い日が続いております。皆さん体調はいかがですか?
さて、単身用の最近の物件でどのような物件が人気があるかといえば、まず間取りは1LDKといえます。広さも40㎡以上が望まれます。設備はともかく単身用はこの間取りが人気があります。
間取りの次は、お風呂の広さです。一坪が欲しいところですが1416タイプあればいいと思います。あとは収納がたくさんあること。
本当に贅沢になってきていると思いますが、競争が激しい中勝ち残っていくには間取りは大切になってきます。
以上はよく聞く話だと思いますが、それにプラス、外観、エントランスのデザイン性、玄関ドア、室内建具のデザイン性、インパクトの強いものやお洒落なものを取り入れていかないといけません。難しい時代ですが、時代に乗り遅れないようにアドバイスできるよう頑張ってまいります。