59穴吹製麺所

高松市

目印がないのでたどり着くのが難しいけど、見つけたときの感動はひとしお!! 住宅街の中にさりげなくたたずむ穴吹製麺所。 創業してからもう50年くらいとのことで、お店のふしぶしに歴史を感じる、昔からある讃岐うどんならではお店。

住所 香川県高松市上林町752
TEL 087-889-3078
営業時間 9:00~14:00
お休み 不定休

MYCHOICE

しっぽくうどん

冬限定のうどん、しっぽくうどん(小)を頼みました。 料金300円。 やさしい味が体中にしみわたり、あったまります。 年中あるかけうどんは130円とずっと変わらない値段設定。

FAVORITE

おばあちゃんちに帰ってきたような店内

お店に入ったとたん、おばあちゃんちに帰ってきたような懐かしい気持ちになります。思わず「ただいま!」と言いたくなるくらい。 ほんと気取っていない、お店なんです。 基本自由なので、店内は6席くらいですが、気候がいい日は外で食べる人がいるのもこのお店では当たり前の光景。

FAVORITE

しょうがは好きなだけ自分で。

しょうがを入れたい人はテーブルの上に無造作におかれたしょうがのかたまりを自分ですろう。

FAVORITE

壁面は沢山のカレンダー

そこまで広くない店内の壁にはこれでもかというカレンダー! どのカレンダーもきちんと日付めくられています(笑) 「なんでこんなにカレンダーがかけれられているんですか?」と店主に聞くと、お客さんが「自分のところのカレンダーも壁に」と多く持ってこられるそう。

FAVORITE

店主の人柄にLOVE♡

そしてなんといってもこのお店の最大の魅力はこの店主。 写真からも伝わってきますよね♪ 50年も続くのが分かります。 これからもずっと続いてほしいうどん屋さんです。 店主、ごちそうさまです!また行きます(^^)/

Apartment

このうどん屋の近くに住むならココ!


物件名 ファミーユ・レインボー
住所 香川県高松市林町814-3
家賃 62,000円
間取り 2LDK
種別 マンション
この物件の詳細を見る

このうどん屋の近くの物件をもっと探す

近くにある、グローバルセンターの物件をマークで表示しています。