82麺匠くすがみ

高松市

平成28年9月にオープンしたうどん屋さん『麺匠くすがみ』 讃岐うどんの名店「五右衛門」の横浜店で長く店長を務められていた方と、「つけうどん」という新しいスタイルを確立した方の、2人の職人が作ったお店です。 お店はセルフではなくて、席に着いたらお店の方が注文を取りに来てくれます♪

住所 香川県高松市楠上町2丁目6-36
TEL 087-880-5496
営業時間 10:00~15:00
お休み 火曜

MYCHOICE

坦々のつけうどん

讃岐うどんで「つけうどん」って珍しいので、坦々のつけうどんを頼みました。750円です。 この他にもホルモンのつけうどんや、牛すじのつけうどんもあります。 うどんの麺とたれが絡み合って、やみつきになる美味しさでした! こんなうどんの食べ方があるなんて!

MYCHOICE

背あぶら中華そば

讃岐うどんのお店ながらにして、こだわりの中華そばもあります。 背あぶら中華そばは650円。 麺だけ違って出汁はうどんと同じ・・・ではなく、出汁は中華そば用に作られていておいしい。 うどん屋さんでこのクォリティの中華そばが食べられるなんて、ラーメン好きもびっくり!

MYCHOICE

ねぎねぎきざみうどん

ねぎがいっぱい乗っている「ねぎねぎきざみうどん」も他のうどん屋さんにはないメニューなので食べました。 600円です。 この青ネギは香川県産のものだそう。 ふわっとネギの香りがして、栄養もいっぱい取れます♪ そして器も素敵なんですよー。 ついつい目がいっちゃいます。

FAVORITE

清潔な店内

お店が新しく、清潔な店内。 デートはもちろん、香川に来たお客様にもおもてなしで連れて行きたいお店です。 お一人様用のテーブル、テーブル席、そして座敷はうれしい掘りごたつ♪

FAVORITE

お子様への配慮も♡

テーブル席にはお子様用の椅子も用意してくてれていて、掘りごたつの座敷にはこちらのお子様用座布団も用意してくれています。お店の方の配慮が感じられて、お子様連れでも安心して行けますね♪

Apartment

このうどん屋の近くに住むならココ!


物件名 フィネス楠上
住所 香川県高松市楠上町二丁目5-19
家賃 41,000円
間取り 1K
種別 アパート
この物件の詳細を見る

このうどん屋の近くの物件をもっと探す

近くにある、グローバルセンターの物件をマークで表示しています。