114おうどん 瀬戸晴れ

高松市

【追記】※2022.7月に牟礼に移転しています。 スタッフより「最近ココが一番のお気に入り!」とのお墨付きをもらい、新田町の【おうどん 瀬戸晴れ】に行って参りました。2019年にオープンした比較的新しいお店です。

住所 香川県高松市新田町甲910-2
TEL 087-813-6988
営業時間 9:00~15:00
お休み 木曜

FAVORITE

駐車場は2か所、小さなお店でゆったり席

ゆったりめのレイアウトなので、席数は少なめです。カウンターとテーブルがありますが、すぐ満席に。出た時にはちょっとした行列になっていたので、外観は撮影できませんでした。 駐車場は、お店の隣と、北側の2か所です。

FAVORITE

めずらしいフルサービスのお店

基本メニュー以外に、店外の看板には季節限定のメニューが掲示されています。セルフが主流な香川で、こちらは席まで注文を聞きにきてくれるフルサービスのお店です。

FAVORITE

シンプル美味しいサイドメニュー

お店の端にはサイドメニューが。おにぎり、いなり、おでん。こちらはセルフサービスです。 各テーブルにも、「山清の七味」や「讃岐の藻塩」が並んでいます。

FAVORITE

麺ツヤツヤのぶっかけが人気

お店の方に最近よく出るという「ぶっかけ」420円の温を注文。麺がツヤツヤ光っています。器も可愛くて女性心をくすぐります。デートにも良さそうです。

MYCHOICE

おすすめのたぬきうどん

刻み揚げ、梅干し、ちりめん、とろろ昆布が入った「たぬきうどん」560円。

MYCHOICE

具沢山だけど、やさしく上品なお味

「たぬきうどん」は心がほっとするような、あっさり優しいお味でした。

MYCHOICE

変わり種の天ぷら

香川県産のはも天300円と、アスパラガス140円。こちらもおすすめを聞いてオーダー。 小皿の赤いのはなんと梅!天ぷらにつけてさっぱりいただきました。

FAVORITE

出汁をとった昆布

こちらの昆布は無料サービス。うどんの出汁をとった後のものだそうです。とっても気になりましたが、自分では上手く生かせそうにないかな、、と思い断念しました。

Apartment

このうどん屋の近くに住むならココ!


物件名 レジェンド
住所 香川県高松市新田町甲2601
家賃 55,000円
間取り 3DK
種別 マンション
この物件の詳細を見る

このうどん屋の近くの物件をもっと探す

近くにある、グローバルセンターの物件をマークで表示しています。