101お食事処 南地食堂

高松市

瓦町駅から徒歩1分の所にある「南地食堂」は、60年以上続く、老舗のお食事処。 お店がオープンした当初からあるカレーうどんがおいしいと聞き、行ってきました!

住所 香川県高松市瓦町2-6-9
TEL 087-831-6420
営業時間 11:00~14:30、16:30~20:00
お休み

MYCHOICE

あったかくて安心する味、「カレーうどん」

湯気がほわっほわのこちらが噂の「カレーうどん」(480円)。 寒い季節はとってもあったまる一杯です。昭和の時代には高校生がよく食べに来ていたそう。 とにかく安くてあたたかいもの、といえば、このカレーうどんが好んで食べられていたみたいです。

MYCHOICE

カレーうどんにはお揚げたっぷり!!

うどんにかかっているのはあんかけ風のカレー。 お揚げとネギがたっぷり入っていて、食べ応えあり!! とろとろのあんがうどんに絡んで、今まで食べたことのないカレーうどんでとってもおいしかったです。

MYCHOICE

昔から続く巻き寿司

こちらも創業当初からずっと愛されている巻き寿司です。とても懐かしい、ほっこりする味がしました(*^^*) 今でも年配の方や常連さんが食べに来られるそう。ずっと続いてあってほしい味です。

MYCHOICE

グローバルセンターもお世話になってる店主さん!

昔から続く老舗の懐かしい店内とともに。 店主さんの人柄が出てとても優しい雰囲気の店内。一度行けばもう一度行きたくなるお店です♪ 瓦町駅からも近いのでぜひ一度立ち寄ってみてください!!

Apartment

このうどん屋の近くに住むならココ!


物件名 EGG TOWER MANSION
住所 香川県高松市塩屋町8-3
家賃 83,000円
間取り 1LDK
種別 マンション
この物件の詳細を見る

このうどん屋の近くの物件をもっと探す

近くにある、グローバルセンターの物件をマークで表示しています。