108うつ海うどん

高松市下田井町

高松市下田井町にある「うつ海うどん」に行ってきました♪ ことでん水田駅からは歩いて20分くらいです。 敷地内には駐車場もあるので、車で行ってもよし◎ 朝早くから開店しているので朝うどんにもオススメです!!

住所 香川県高松市下田井町359-2
TEL 087-813-0365
営業時間 6:00~15:00
お休み 火曜日

MYCHOICE

「肉」うどんの種類が豊富!

メニューの中には、肉ぶっかけうどん、肉うどん、釜肉うどん、釜肉ぶっかけ、釜玉肉ぶっかけ、と「肉」がついたメニューがならびます。 今日は肉うどん(小・460円)をチョイス!セルフでかけられるネギもいっぱいのせましたよ(^^)/ 天ぷらは迷ってレンコン天(140円)にしました! うどんは小でも大きくて、お腹いっぱいになりました! 店内はテーブル席とカウンター席があり、お仕事のお昼休みに一人でふらっと来られた方や、家族連れの方もいました!

FAVORITE

かけうどんの湯切りはセルフで!

かけうどんを頼んだ方はセルフで湯切りをしてください! 出汁もお好みの量をかけることができます♪ 香川県ではおなじみのこのスタイル、最近あまり見なくなったなあと思っていましたが、観光客や外国人には珍しい文化かも。 あつあつで食べられるのでいいですよね(*^^*)

MYCHOICE

かけうどん&ゲソの天ぷら(ハーフ)

そしてこちらが湯切りしたかけうどん(小・230円)。 太めのもちもち麺が楽しみたい方にはかけうどんがオススメです。 揚げたてのげそてんは店員のおばちゃんがすすめてくれたので、思わずひとついただきました♪ こちらはこのお皿からはみでる大きさでハーフサイズ!!笑 普通のゲソの天ぷらは170円、ハーフサイズは110円です。 カリッとした味付きころもに弾力のある食感のゲソがおいしかったです♪ ぜひ、近くに行った際には立ち寄ってみてください(^^)/

Apartment

このうどん屋の近くに住むならココ!


物件名 クレイドルⅢ・Ⅳ
住所 香川県高松市由良町418-3
家賃 27,000円
間取り 1K
種別 アパート
この物件の詳細を見る

このうどん屋の近くの物件をもっと探す

近くにある、グローバルセンターの物件をマークで表示しています。