コロナ感染防止対策の主な取組について

当社は現状を改めて勘案し、政府より提案されている『新しい生活様式』を考慮した日常的な感染予防対策に切り替えて取り組んで参りますので皆様方のご理解とご協力をお願い申し上げます。 

発 熱 者 等 の 施 設 へ の 入 場 防 止 

・従業員の検温・体調確認を行い、37.5度以上や体調不良の従業員の出勤を停止 

・来訪者の検温・体調確認を行い、37.5度以上や体調不良の来訪者の入場を制限 

3 つ の「密」 (密 閉・密 集・密 接)の 防 止 

・店舗・施設等利用者の入場制限や一方通行の誘導など行列を作らないための工夫や行列 位置の指定を行うなどして列間隔の確保(約2m間隔の確保)、施設内の十分な間隔の確保 

・換気を行う(可能であれば2つの方向の窓を同時に開ける) 

・密集する会議の中止(対面による会議を避け、電話会議やビデオ会議を利用) 

飛 沫 感 染、接 触 感 染 の 防 止 

・従業員のマスク着用、手指の消毒、咳エチケット、手洗いの励行 

・来訪者の入店時等におけるマスク着用、手指の消毒、咳エチケット、手洗いの励行 

・他人と共用する物品や手が頻繁に触れる箇所を工夫して最低限にする 

・複数の人の手が触れる扉や共用部など、店舗・事務所内の定期的な消毒 

・手や口が触れるようなもの(コップ、箸など)は適切に洗浄・消毒 

・会話時には距離を確保し、対面時にはパーティションを設置するなどして感染を防止  

引き続きお客様、ビジネスパートナー、社員およびその家族の安全確保・感染予防・防止を最優先とする方針のもと、事業活動を進めてまいります。 

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