株式会社グローバルセンター
高松市の賃貸不動産・賃貸マンション・賃貸アパートはCLASO.

賃貸仲介件数香川県no1
メニュー

2022.01.05

メゾネットとは?

メゾネットとは、集合住宅でありながら、住宅の内部に階段があり、2階以上である物件を指します。 通常の集合住宅は、それぞれの住居が平面上に並んでいます。 しかし、メゾネットは集合住宅でありながら、一戸建て住宅のように利用できるため、開放感が味わえるのが特徴です。

メゾネットのメリットとは? お子さんがいる家庭が集合住宅に住むにあたって、騒音の問題で悩まれる方はいらっしゃいませんでしょうか? 下の階への影響を気にして集合住宅の1階を選ぶ方がいらっしゃいますが、メゾネット住宅であれば、2階を子供部屋にすることで、騒音に関する悩みを解消することができます。 また、開放的な空間を作りやすく、2層にバルコニーがあるため通風や採光でも有利になる点が挙げられます。

メゾネットのデメリットとは? 室内に階段を設けるために有効面積が減ってしまうこと、バリアフリー性が確保しづらいこと、家事動線が長くなりがちなことなどが挙げられます。 階段があることによって、転落などによる家庭内事故の危険性も生じます。 また、階段回りの吹き抜け部分では窓の清掃や電球の交換などが容易にできるかどうかにも注意しなければなりません。

ちょっと分かりにくいと思うので、下記URLよりメゾネット物件特集がございます☆☆☆ ↓こちらでメゾネット物件を探してみてください^^♪ https://www.global-center.co.jp/claso/detail/2521/2

メゾネットタイプ都市型コミュニティー デザイナータウンの登場です♪ 設備もTVインターホン、追い焚き、ウォシュレットとそろってます!! キッチンはシステムキッチン!! お料理の腕も磨きたくなっちゃいますね!! そして、広いウォークインクローゼットは私のお気に入り♪ 他にも雑貨屋さんや、飲食店、スーパーもそろってますよ!! 一戸建て感覚の新しいお部屋、便利な立地で新生活を始めませんか♪

同じカテゴリの記事