株式会社グローバルセンター
高松市の賃貸不動産・賃貸マンション・賃貸アパートはCLASO.

賃貸仲介件数香川県no1
メニュー

2022.06.16

洗面台や洗髪洗面化粧台(シャンプードレッサー)との違いについて

■洗面台とは 洗面台は、洗顔や歯磨きをするための蛇口と洗面ボウル、鏡を組み合わせたものです。 ■洗髪洗面化粧台(シャンプードレッサー)とは シャンプードレッサーとは、洗髪・洗面・化粧などができる機能と収納スペースを一体化した洗面台のことで、洗髪洗面化粧台ともいいます。 本日はシャンプードレッサーの使い方やメリットデメリットを解説します。

①使い方について ◆ワンちゃんのお風呂 小型犬や猫など、お風呂だと腰を屈めて洗うのは少し辛い時もありますが、洗髪洗面化粧台であれば腰を屈めずに洗うことができます! ◆髪を洗う 忙しい朝でもお風呂に入らずに髪を洗うことが出来ます。また、お出かけ前にも活用できるのも大きなメリットですね(^^♪ ◆洗濯する 手洗いしたい洗濯ものをバケツを使わずに、洗うことができますのでとても便利です! ◆赤ちゃんのお風呂にも活用できる オムツを交換する際、動作もスムーズに行いやすいです。

②メリットについて ◆鏡が曇りにくい 鏡には曇り止め加工がされていることが多くなっていますので、鏡を拭く手間が省けます。 ◆収納棚が多い 鏡の裏側や鏡の横などに収納スペースがあるので、収納がしやすいです。 ◆掃除しやすい 洗面台のお掃除も蛇口の可動域が広いので、簡単に掃除できます♪ ◆水が飛び跳ねにくい 洗面台が大きいので、手洗い専用の衣服を洗濯する際にも、周りに水が飛びはねることがないため便利です。

③デメリットについて ◆家賃が高い シャンプードレッサー付きの物件は、一般的に家賃が高い傾向にあります。家賃を安く抑えたい方にとってはデメリットと言えるかもしれません。 ◆広いスペースを必要とする 基本的に大きなボウルや大容量の収納がセットになっています。そのため、通常の洗面台よりも広くスペースを取られてしまいます。 ◆劣化による水漏れの可能性がある シャワーを何度も引き出して使っているうちに、ホース部分が損傷して水漏れを起こす場合があります。 シャンプードレッサーの場合はホースは普段収納されており、気づくのに遅れてしまうこともあるので、注意が必要です。

④まとめ デメリットもありますが、シャンプードレッサーはその大きさや多機能さにより便利な使い方がたくさんあります。是非シャンプードレッサーのある物件をご検討ください。 また、設備に関してご不明な点等ございましたら、お気軽にグロバールセンターまでお問い合わせください。??(^^♪♪♪♪♪♪♪ 本日はシャンプードレッサー付きの物件をご紹介致しますので、下記より物件詳細をご確認いただけますと幸いです。(^^♪♪♪

記事に関連する物件

【物件情報】
物件名:サムティ栗林公園北
住所:高松市中野町1-1
築年数:2022年02月
家賃:69,000円
共益費:8,000円
敷金・礼金:0円・0円

同じカテゴリの記事